動画制作会社選びに失敗しないために

挨拶動画制作会社を探すとき、ネットで探すことが多いのですが制作会社へイメージを伝え政策実績の中からそれに似たものをいくつか見せてもらいましょう。アニメに強い会社、HPに載せる用の動画に強い会社、イベント向けの動画に強い会社などジャンルごとに実績が多かったり少なかったりします。自分が依頼するジャンルのものを多く手掛け、クオリティに信頼のおける動画制作専門の会社を選択しましょう。

途中で何度か制作途中のものを見せてもらい、都度打ち合わせをして修正してくれる会社がいいですね。費用だけで決めてしまうと、打ち合わせもなく完成したものをポンッと渡され修正には別途費用がかかる会社もあります。ネットでの口コミも併せて確認してくださいね。撮影にかかる素材を準備するのがどちら側かもきちんと打ち合わせで決めましょう。契約書に、細かな記載がないこともあるので契約時に確認し、書面にて追加事項は正式にもらうことを忘れずに。

最終的に選ぶ際も、1社ですぐに決めるのではなく、同じ条件で3社ほどに見積もりを依頼しましょう。しっかりとしたコンセプトと構想をもってから見積もりを依頼すると、ブレが生じず他社と比較しやすい見積もりがもらえますよ。

About the author